令和2年1月18日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(*^^)v

今日は雪の予報も出ていましたが雨でした(‘_’)

 

寒い1日となりましたが元気なお友達が来てくれました(^_-)-☆

未就学グループと小学生グループで分かれて運動あそびをしていきました!(^^)!

 

運動あそび☆彡

未就学グループ(*^_^*)

ゴーストップからスタート♬

タンバリンの音に合わせて動いたり止まったりしていきました(*‘∀‘)

P1560186 P1560190 P1560196

続いてはクマ歩きやカニ歩きをしていきました(^^)/

P1560213

サーキットはフープジャンプ、平均台をカニ歩き、鉄棒は5秒間ぶら下がりました(#^^#)

P1560216 P1560221 P1560217 P1560223 P1560240 P1560233 P1560224 P1560234

カッコいいポーズを決めてくれていました!(^^)!

 

小学生グループ☆彡

はじめはカニ歩きでのリレーをしていきました(*^^)v

P1560242 P1560245 P1560246P1560248

続いてのサーキットはフープをケンパージャンプ(^_-)-☆

P1560258 P1560274 P1560268

その次はカメやラッコのポーズで職員が持ったフープを掴んでフープを引っ張ってもらいコースを回りました(*^^)v

P1560250 P1560277 P1560272 P1560265 P1560259

平均台はカニ歩きで進み

P1560266 P1560256

鉄棒はぶら下がりながらボールを足で挟んでカゴにボールを入れていきました(*^_^*)

P1560267 P1560253

上手にコースを回っていきました(#^^#)

 

帰りの会☆彡

P1560280

 

今日の様子☆彡

P1560176 P1560181 P1560178 P1560177

 

1月も半分過ぎました♪

来週も元気なお友達を待っています(*^_^*)