令和元年11月12日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

冬も近づき風も冷たく感じる季節になってきました!

そんな中、今日も元気なお友だちが来てくれました★

 

午前の運動あそび☆

手遊びからスタート!

P1500322P1500325

続いては動物まねっこよーいどんでした♪

犬とうさぎのまねっこをしていきました!

P1500327 P1500329

さらにサーキットも行ないました★

平均台は犬歩き

P1500335 P1500342

マットはおいもごろごろ

P1500343 P1500351

トランポリンは10回とんでゴールしました♪

P1500352 P1500359

電車ごっこも楽しみました★

P1500369 P1500375 P1500373

絵本もしっかり聞いていきました(^o^)v

P1500388

 

午後の運動あそび♪

はじめは信号ゲーム!

赤、青、黄のいつもの3色に加えて今日はオレンジも入りました!オレンジはその場で1周回るという動きでしたがきれいに回っていました♪

P1500396 P1500400 P1500397

続いてはマットは前転、跳び箱は3~4段を跳びました!

P1500407 P1500413P1500428 P1500427 P1500419 P1500411 P1500408 P1500406

最後は回転なわとび!

みんなで息を合わせて跳んでいきました(^o^)v

P1500459 P1500453 P1500447 P1500446

 

明日は茨城県民の日ですね★

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v