令和元年10月9日(水) こどもプラス取手 本日の活動  放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

朝晩は少し寒いと感じる季節になってきましたね!

服装で調整などしていきましょう♪

今日も元気なお友だちが来てくれました★

 

午前の運動あそび☆

絵カードからスタート!

P1460853P1460854

続いては動物まねっこ★

イヌやクマ、ウサギにへんしーん♪

P1460855 P1460860

サーキットではフープジャンプから

P1460885 P1460863

マットや平均台はイヌ歩き

P1460866 P1460887

トランポリンは10回跳んで星のクッションへジャンプ!!

P1460869 P1460889

元気いっぱいにがんばりました!

 

カップの色あわせも頑張っていきました(^o^)v

P1460912 P1460918 P1460914 P1460919 P1460917 P1460921

 

午後の運動あそび☆

音聞きゲームからスタート!

ラダーの道は片足、フープは両足ジャンプ、平均台はカニで進みました!

タンバリンを良く聞いて叩く回数が1回なら1つ進み、2回なら2つ進み、3回なら1つ戻る、4回なら止まるという動きでしたがしっかり聞き分けていました♪

P1460949 P1460954 P1460951

 

サーキットではマットはおいもゴロゴロ、フープはジグザグジャンプ、トランポリンは平仮名カードを引いて先生と書かれている平仮名からスタートしてジャンプしながら、しりとりを3往復していきました♪

しっかり考えて答えていました(^o^)v

P1460955P1460958 P1460960 P1460961 P1460962 P1460963 P1460965 P1460966 P1460968 P1460969 P1460970 P1460971 P1460972 P1460973 P1460974 P1460975 P1460976 P1460977 P1460978

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v