令和元年10月7日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

寒暖の差が大きい日が続きますね♪

体調に気をつけていきましょう!

 

午前の運動あそび☆

2グループに分かれておこないました!

前半のグループは、だるまさんがころんだから♪

クマやワニ、アザラシやカニの動きでおこないました★

P1460572P1460576 P1460590 P1460581

続いてはカップ返しゲーム

タンバリンの音が鳴っているときはコースを進み音が止まるとカップ返しスタート!

指定された色以外をひっくり返して、ひっくり返されたカップは戻すようにしていきました♪

P1460591 P1460596 P1460592

 

後半のグループ☆

手遊びの後に動物まねっこよーいどんでした♪

イヌとカエルのまねが上手でした!

P1460613 P1460615

サーキットはフープジャンプ

P1460618 P1460623 P1460626

トンネルをイヌ歩き

P1460619 P1460628

最後はトランポリンを跳びました!

P1460622 P1460633 P1460629

電車ごっこも楽しくやりました(^o^)v

P1460684 P1460687

 

午後の運動あそび☆

サーキットを行ないました!

フープはジグザグジャンプし途中でコーンに同じ色のカップを合わせていきました♪

P1460724 P1460729

ロープの道は手押し車をし

P1460735 P1460741

鉄棒は得意なまわり方をしました★

P1460731 P1460721

最後は大縄とびを元気いっぱいに跳んでいきました!

P1460748 P1460753

空気も徐々に乾燥してくる時期となりました。

外から帰ったときは手洗い・うがいを忘れずに!

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v