令和元年10月5日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

1日良い天気に恵まれて過ごしやすかったですね♪

今日も元気なお友だちが来てくれました★

 

運動あそび♪

2グループに分かれて行ないました!

 

前半のグループ☆

はじめはゴーストップから!

タンバリンを聞いて、走る、歩く、止まる動きをしていきました♪

P1460381 P1460388

続いてはよーいどんゲームでした★

引っ掛けのスタート合図もありましたが引っかからずにできました♪

P1460394 P1460399

最後はサーキット!

フープはジグザグにジャンプ!!

P1460400 P1460405

平均台はバランスを取りながら進み

P1460409 P1460420

マットはおいもでゴロゴロ

P1460416 P1460424

ゴールはフープの中でポーズを決めました★

P1460418 P1460434 P1460431 P1460425 P1460422

しっかり運動していきました(^o^)v

 

後半のグループ☆

後半グループもゴーストップから

タンバリンを聞いて、歩く、スキップ、止まる動きをしました!

P1460441 P1460446

続いてはだるまさんがころんだでした★

ワニとカニの動きで行ないました♪

P1460469P1460465

最後はサーキットでした★

ごむひもとフープの道はジグザグジャンプ

P1460486 P1460494 P1460473

平均台は缶の上にボールをのせて進みました

P1460480 P1460513 P1460506 P1460505

マットはおいもでゴロゴロや手押し車で進みました

P1460516 P1460508 P1460501 P1460490

後半のグループのみんなも頑張りました(^o^)v

 

今日の様子☆

P1460569 P1460373 P1460547 P1460532 P1460528 P1460519 P1460518 P1460517P1460377 P1460376 P1460375 P1460374

今週もみんな元気いっぱいでした!

来週も元気なお友だちを待っています(^o^)v