令和元年10月22日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

今日はイベント「ホットケーキ作り」でした!

ホットケーキ作りの前には運動あそびも頑張っていきました★

 

運動あそび☆

2グループに分かれて行ないました♪

 

前半のグループ!

ゴーストップからでした♪

タンバリンを良く聞いて動いたり止まったりしました★

P1480025 P1480030

次はサーキット!

マットはおイモ

平均台はイヌ歩き

トランポリンは10回跳んでいきました★

平均台は途中でコース変更しましたが上手に渡りました♪

P1480034 P1480038 P1480035 P1480039 P1480042 P1480036 P1480044 P1480040 P1480050 P1480051 P1480052

 

後半のグループ♪

後半グループはウサギジャンプでゴーストップ★

P1480053

続いてはサーキット!

お山になったマットはおイモ

平均台は缶の上にボールをのせてバランスを取って進み

トランポリンは平仮名カードを引いて、その平仮名から始まる言葉を考えて跳びながら答えました♪

頭も身体も使っていきました(^o^)v

P1480068 P1480061 P1480057 P1480054 P1480069 P1480065 P1480062 P1480058P1480055 P1480070 P1480067 P1480064 P1480059

 

運動あそびの後はホットケーキ作りでした♪

班に分かれてスタート!

粉や牛乳、卵を入れてかき混ぜました★

生地が出来上がったらホットプレートに流し込んでいきました♪

上手に出来て2枚以上食べているお友だちもいました☆

P1480071 P1480073 P1480074 P1480075 P1480076 P1480079 P1480080 P1480081 P1480086 P1480087 P1480088 P1480089 P1480090 P1480091 P1480093 P1480094 P1480095 P1480096 P1480100

寒くなってきましたので暖かくして過ごしていきましょう!

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v