令和元年9月9日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

台風が凄かったですね(;;)川の増水や落下物などもまだあるかもしれませんので気をつけていきましょう!

台風の後はすっかり晴れていいお天気となりましたね♪

今日も元気なお友だちが来てくれました★

 

午前の運動あそび♪

動物のまねっこからスタート!

P1430989 P1430992

サーキットは平均台を歩いたりマットでおイモでゴロゴロしていきました♪

P1430995 P1430996

色あわせも上手にできました!

P1440006 P1440008 P1440009

 

午後の運動あそび☆

信号ゲームからスタート!

色をしっかりと見て進んだり止まったりしていきました♪

P1440026 P1440048

続いては忍者ゲームでした★

ラダーの道はカップやコーンを足音ができるだけしないように避けて進んで行きました♪

P1440027 P1440053 P1440039

続いてはゴムひもをジグザグし

P1440061 P1440057 P1440051 P1440033

最後はスズメのポーズをしていきました!

P1440052P1440037

 

今日の様子☆

P1440064P1440020 P1440019 P1440018 P1440015 P1440014 P1440012

暑くなったり涼しくなったりと気温が変わりやすい時期です!

水分補給や体温調整に気をつけていきましょう♪

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v