令和元年9月7日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

今日も暑い日でしたね(;;)

暑い1日でしたが元気なお友だちが来てくれました!

 

午前の運動あそび☆

ゴーストップからスタート!

タンバリンの音をしっかり聞いていきました♪

P1430897

続いてはまねっこゲーム★

先生の動きを真似していきました♪

P1430911 P1430903 P1430899

最後はサーキット★

フープをグーパージャンプして

P1430914 P1430920

マットはイヌ歩きやクマ歩き

P1430916

トランポリンを元気よく跳んでいきました★

P1430917 P1430919

 

午後の運動あそび☆

だるまさんがころんだからでした♪

グージャンプや片足ジャンプで進んでいきました!

P1430938 P1430942

続いてはサーキットでした★

手押し車で始まり

P1430952 P1430971

ロープの道はクマ歩き

P1430964 P1430976 P1430954

最後はトランポリン★

跳んでいる間に3~5枚の果物や動物のカードを見せて覚えてもらい、何のカードだったかを答えていきました!しっかりと暗記して答えていきました♪

P1430977 P1430973 P1430965 P1430956 P1430960

今日の様子♪

P1430986P1430929P1430892 P1430891

暑い日が続いています!また台風も接近しているようなので気をつけていきましょう!

 

来週も元気なお友だちを待っています(^o^)v