令和元年9月4日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こどもプラス取手教室です♪

新学期が始まり・・・3日目・・・

久しぶりの学校生活にすこ~しお疲れモードのこども達です!

感覚よ、戻ってこ~い★☆★

 

さぁ、午前は小さなお友達^0^

手遊び歌♪ 動物カードから始まりです。

イヌやウサギに変身もとっても上手^0^

フープの両足ジャンプやマットのおいもゴロゴロも頑張りました!!

P1430546 P1430548 P1430558

お届け屋さんや電車ごっこも楽しみました♪

P1430566 P1430572

(その他の様子)

P1430575 P1430561

午後は小学生のお友達^0^

しっかり宿題にも取り組みます!!

P1430576

運動あそびもやる気満々!!

「いろおに」では、みんなでいろいろ案を出し合い^0^

みどり・・・きゅうり。 きいろ・・・レモン。 あお・・・ブルーハワイ。

オレンジ・・・みかん。そしてそして、あか・・・いちご と思いきや「まぐろ」。

一生懸命覚えてがんばりました!

P1430585 P1430589

「ロープよけゲーム」

下の時はジャンプ。上の時はしゃがむ。どっちが来るかわからないドキドキ!

笑いが絶えないゲームでした★

今日もたくさん身体を動かしました♪

P1430604 P1430621 P1430630

(その他の様子)

P1430638 P1430582

明日も1日頑張りましょう!!!