令和元年9月16日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

今日は祝日、敬老の日ですね♪

祝日の日も元気なお友だちが来てくれました!

 

運動あそび☆

2グループに分かれて行ないました♪

 

前半グループの運動あそび☆

はじめはゴーストップ

タンバリンの音を良く聞いて止まったり歩いたり、走ったりもしました!

P1440550

続く動物まねっこでは犬やウサギ、クマ歩きをしていきました!

P1440553 P1440555 P1440557

最後はサーキット♪

フープはグージャンプをして

P1440559 P1440584

平均台はクマ歩き

P1440578P1440564

最後はトランポリン★

10回跳んでタンバリンにタッチしてゴールへ着地!

P1440569P1440575 P1440588

途中でフープの道にカップを置いていきましたが上手にグーパージャンプでクリアしました★

P1440589 P1440602 P1440600

みんなとても上手(^o^)v

 

後半グループの運動あそび♪

こちらもゴーストップから!

後半グループは動物に変身してゴーストップをしました♪

犬やクマ、うさぎ、カニに変身して行いました!

P1440609 P1440611

続いてはサーキット!

フープはケンケンでカップを避けて進みました★

P1440616 P1440622

平均台はクマ歩き

P1440614 P1440625

トランポリンは10回跳んでタンバリンをタッチ!

P1440620 P1440643

平均台の道は途中で重ねていったものをジャンプで越えて進みました♪

軽やかに跳んでいきました★

P1440640 P1440629

後半グループのみんなも頑張りました(^o^)v

 

絵本の時間★

P1440648

 

今日の様子☆

P1440543 P1440546 P1440545 P1440544

今日も元気なお友だちが運動あそびを頑張りました!

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v