令和元年8月31日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

夏休みもあっという間に過ぎて8月も終わりですね♪

明後日からは学校等が始まります!宿題等の忘れがないかチェックしておきましょう☆

 

今日の運動あそび♪

タンバリンタッチゲームから行ないました!

まずはフープジャンプ★

フープとフープの間が少し開いていましたが上手にジャンプしていきました♪

P1430381 P1430376 P1430370 P1430363

次はトランポリンを跳んだ後に先生が持っているタンバリンをタッチしていきました!

みんなタンバリンをよく見て良い音が出ていました♪

P1430365 P1430379 P1430373

みんなとても上手だったので少しレベルアップ!

フープの横に黄色のカップを置いてタッチして進んだり、赤色のカップを置いてジャンプで跳び越えていきました!

P1430384 P1430392 P1430389 P1430388

こちらも上手にできました(^o^)v

 

次はロープよけゲームでした!

下から進んでくるロープはジャンプで避けて、上から進んでくるロープはかがんで避けていきました♪

ロープを良く見てジャンプやかがんでいきました★

P1430396 P1430410 P1430406 P1430403

 

今日の様子☆

P1430356 P1430417P1430358 P1430362

夏休みはイベントがたくさんありました!

とても良い思い出ができましたね♪

来週からも元気なお友だちを待っています(^o^)v