令和元年8月15日(木) こどもプラス取手 本日の活動  放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

台風の影響なのか、突然雨が降ったり不安定なお天気でしたが

今日も元気いっぱいのお友だちがこどもプラスに来てくれました!

まずは小さいお友達の運動あそび♪

タンバリンの音を聞いて進んだり、止まったりするゴーストップ☆

P1410974 P1410975

グーパージャンプ

P1410978 P1410984

マットの道はクマ歩き

P1410986

トランポリンは10回ジャンプ

P1410987 P1410979

説明を良く聞いて上手に出来ました!

次は小学生の運動あそび☆

腕をしっかり伸ばして、アザラシのポーズで音聞きよーいどんゲーム♪

P1410996 P1410990

タンバリンの音が鳴っている間は進んで、音が止まったら動きも止まる!

腕の力をたくさん使って頑張りました☆

次は、ジャンプゲーム!

タンバリンの音がなった回数ジャンプで進むゲーム♪

P1420003 P1420013 P1420008 P1420006

みんな良く聞いて、よく数えて取り組んでくれていました!

自由時間もお互いに声を掛け合って仲良く遊んで過ごしていました☆

P1410949 P1420017 P1410953 P1410952