令和元年8月14日(水) こどもプラス取手 本日の活動  放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

今日は急に激しい雨が降ったり、晴れたりと変わった天候でした(;;)

その中、元気なお友だちが来てくれました!

 

運動あそび☆

2グループに分かれて行ないました!

小さい子の運動あそびはまねっこゲームからスタートしました♪

先生の動きを良く見て上手にまねができました★

P1410877 P1410880 P1410878

次はゴーストップ!タンバリンの音を聞いて動きます♪

とても楽しく動いていきました!

P1410886

最後はお届けゲーム!果物や野菜のカードを渡してフープをジャンプして

P1410889

指示した通りに動物へ果物や野菜を届けていきました♪

P1410900

平均台は犬歩き

P1410891

ロープの道はクマ歩きでした!

P1410898

とても上手にお届けができました(^o^)v

 

次は小学生のグループの運動あそびでした!

最初は小さい子たちと同じくまねっこゲームからスタート♪

P1410905 P1410908 P1410906

次は記憶力ゲームを行ないました★

フープをグーパージャンプやケンケンで進み平均台はカニ歩き、ロープの道はクマ歩きで進みました♪

P1410913 P1410919 P1410937

そしてゴール地点へ到着してからまわって来たコースについて質問をしました!P1410933

「平均台の色は何色だった?」

「1つ目のカップの色は?」

「クマ歩きの前は何歩き?」

などの質問もみんなしっかりと答えてくれました(^o^)v

 

今日の様子☆

P1410871 P1410869 P1410868 P1410867 P1410946 P1410945 P1410944 P1410942

台風の影響で天気が変わりやすいです!

みなさん体調にお気をつけください!

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v