令和元年7月29日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

夏の暑さ本番ですね!今週から8月に突入します♪暑さになれるまで気をつけて過ごしていきましょう!

 

今日の運動あそび☆

2グループに分かれて行ないました!

 

前半のグループ♪

買い物ゲームを行ないました★

はじめにカードで料理名や果物の名前を覚えていき買い物してもらいたいものを伝えてスタートしていきました!

ロープの道はクマやイヌ歩きで進みました♪

P1400813 P1400816 P1400837 P1400829

平均台の道はカニ歩きで進みました!

P1400815 P1400847 P1400831 P1400826

ここで覚えてもらった買って来てもらいたい料理名や果物のカードを選んでいきました!

P1400818 P1400822

カードを選んだらフープをジャンプで進んで

P1400828 P1400852

お届けをしていきました!

P1400853 P1400835

最後はみんなで「いただきまーす」

P1400854

上手にできました(^o^)v

 

後半のグループ★

記憶力ゲームを行ないました!

P1400857

初めに缶の色を覚えてスタート★

ロープの道はクマ歩き♪

P1400861 P1400881 P1400875 P1400869

平均台はカニ歩きで進みます!

P1400863 P1400899 P1400885 P1400876 P1400871

ここで覚えてもらった缶の色を思い出しながら積み上げていきました!

P1400864 P1400901 P1400895 P1400878 P1400874

最後はフープの道をケンケンで進みゴールしました(^o^)v

P1400866 P1400902 P1400887

 

今日の様子☆

P1400906 P1400928 P1400922 P1400921 P1400917 P1400916 P1400914 P1400913 P1400912 P1400909

水分補給が大切ですが冷たいものの飲みすぎにも気をつけていきましょう!

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v