令和元年7月22日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

いよいよ夏休みに突入しました!

今日も元気なお友だちが来てくれました♪

 

午前の運動あそび☆

小さいお友だちからスタートしました!

まずは手遊びや先生のまねっこをしていきました♪

 

P1400128 P1400130 P1400132

絵カードもしっかりと見て答えました★

P1400135

犬歩きやウサギジャンプ、クマ歩きもがんばりました!

P1400138 P1400146 P1400158

ゴーストップも上手にできました!

P1400162

サーキットコースはフープをグーパージャンプ♪

P1400174P1400187

平均台はバランスを取って進みました!

P1400175 P1400190

鉄棒はカッコイイポーズで決めました♪

P1400176 P1400192

缶積みはバランスを取って積み上げました☆

P1400196 P1400202

積み上げた缶はボールで当てて倒していきました(^o^)v

P1400208

 

午後の運動あそび☆

小学生のお友達でした!

はじめはカップのせよーいどん♪

ワニやカニの動きでゴム紐にひっかからないよう進んで先にあるコーンの上にカップを重ねていきました★

P1400227 P1400228

次の信号ゲームでは野菜の色を信号の色に見立てて行ないました!

ピーマンは青、バナナは黄、トマトは赤といった形で行ないました♪

今日は先生役にもチャレンジしてもらい色を指示してもらいました(^o^)v

P1400239 P1400240 P1400242 P1400243

 

今日の様子★

P1400244 P1400245 P1400123

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v