令和元年7月15日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

今日は海の日!

天気は曇り空でしたが元気に子ども達が来てくれました☆

まずは小さいお友達の運動あそび♪

まねっこゲームで先生の動きの真似や手遊び!

P1390648 P1390655

動物さんに変身して、動物さんの八百屋さんへお買い物ゲーム☆

P1390668 P1390682 P1390680 P1390678 P1390677 P1390672

くまさんやウサギさんになって先生に頼まれたものを選んでくれました♪

次は小学生の運動あそび!

忍者ゲーム

P1390686 P1390688

先生の動きをよく見てジャンプしたり、しゃがんだりしました☆

次はひっくり返しゲーム♪

20秒で多くひっくり返したほうの勝ち!

P1390693 P1390697 P1390696 P1390695

待っている番のお友達には時計を見ながら20秒計ってもらいました☆

運動あそびを頑張った後は、お友達と仲良く遊んだり、絵本を読んでもらいました♪

P1390698 P1390711 P1390708 P1390707 P1390704 P1390699