令和元年7月12日(金) こどもプラス取手 本日の活動  放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

今日は雲が多い1日でしたね★晴れの日が待ち遠しいですね♪

 

今日も元気なお友だちが来てくれました!

午前の運動あそび☆

はじめは動物のまねっこをしていきました!

クマやウサギ、カエルの動きを真似していきました♪

P1390470 P1390472 P1390476

次はゴーストップ!

タンバリンの音をよくきいて走ったり、止まったり、歩いたりしていきました♪

P1390489

サーキットは犬歩きで進んでフープはウサギジャンプ、平均台やトランポリン、ロープの道も上手に進みました★

P1390498 P1390502 P1390511 P1390514 P1390518

カップ合わせも上手にできました!

P1390530 P1390531 P1390534

ご褒美にマットで運動場をぐるっとまわりました(^o^)v

P1390540

 

午後の運動あそび☆

白黒ゲームからスタート!

2人1組で自分が指定された色になるよう白黒のマスを裏返していきました★

P1390564 P1390566

カップ返しも白熱した運動となりました!

P1390574 P1390584 P1390583 P1390577 P1390576

最後はお話を聞いていきました♪

P1390594

今日の様子★

P1390526 P1390548 P1390554 P1390519

 

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v