令和元年6月28日(金) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)v

今日は蒸し暑い1日でしたね♪

今日も元気なお友だちが来てくれました!

 

午前の運動あそび☆

はじめによーいどんカップのせからスタートしました!

ウサギのジャンプや犬歩きでカップをコーンにのせていきました♪

上手に運びました★

P1380103 P1380131 P1380124 P1380118 P1380109 P1380107 P1380106

次はサーキットコースでした!

フープはウサギジャンプ、平均台は犬歩きやクマ歩きで進みました★

鉄棒にはぶら下がっていきました!

P1380146 P1380157 P1380154 P1380155

少しレベルアップしてフープの間隔を広げたり、平均台の上にマットを置いていきましたが、こちらも上手にできました(^^)

P1380172 P1380176

後半は平均台の道を進んで輪投げを行なって

P1380193 P1380200 P1380196

お話を聞いていきました☆

P1380207

 

午後の運動あそび☆

みんなでジャンケンゲームを行ないました!

腕や足だけでグーチョキパーを表現していきました♪

白熱したジャンケンゲームとなりました(^^)v

P1380215 P1380221 P1380219 P1380217

後半はラダー、ロープ、平均台で作ったサーキットコースを進みました!

ラダーはカンガルーで、ロープはカニやクマで進み、平均台はカニで進んだりしました♪

平均台で進んだ後はコーンにフープを投げて輪投げを行ないました★

P1380222 P1380230 P1380229

今日の様子♪

P1380182 P1380211P1380187 P1380184P1380097

明日も元気なお友だちを待っています!v(^^)v