令和元年6月18日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!

こどもプラス取手教室です(^o^)

今日も良い天気で過ごしやすい1日でした♪

元気なお友だちが来てくれました★

 

午前の運動あそび♪

絵カードからスタート!

絵カードを見て「にんじん!」「ぶどう!」など元気いっぱいに答えてくれました★

P1370364

次は動物よーいどん!

犬とウサギをまねしていきました★

P1370365

サーキットコースも行ないました♪

フープの道を進んでマットでおいもゴロゴロ、最後はトンネルを犬歩きで進みました(^^)

P1370367 P1370368 P1370369

手遊びもしました♪先生の真似をして上手にできました!

P1370376 P1370377

電車の道はカップを上手に重ねていきました♪

P1370387

お話もしっかり聞いていきました★

P1370392

 

午後の運動あそび☆

だるまさんがころんだからスタート!

今日はタッチしたらゴールではなくルールを少し変えました♪

行きはカニ歩き、タッチしたら帰りはクマ歩きで進みました★

P1370403 P1370406

サーキットコースではコーンにカップを重ねていきました!

いつもとは反対にカップを重ねて花を作っていきました♪

P1370409 P1370415P1370408 P1370414

今日の様子★

P1370397 P1370401 P1370400 P1370399

小学校ではプールが始まってきたようです!

準備運動をしっかり行なって運動していきましょう(^^)