令和元年6月10日(月) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは♪

今日はすごい雨でしたね・・・

送迎では、こども達を雨から守るのに必死な職員・・・

でも、これだけ降られてしまうと・・・足元までは守りきれませんね(T_T)

しかし、外はどんよりですが、室内のこども達は、元気いっぱいです!!

~午前の小さいお友達~

ウサギさんに変身して両足ジャンプ!くまさん歩き!おさるさんに変身して鉄棒ぶら下がり!

P1360564 P1360574 P1360572

職員からにんじんの餌をもらって動物さんにごはんをあげに行きます!

グーパージャンプでしっかり進み・・・

さぁ、さる かな? うさぎ かな?

そう!うさぎさん♪大正解です^0^

帰り道ジグザグ道をバランスよく進んでゴ~ル!!

P1360588 P1360591

~その他の様子~

P1360579  P1360587

~午後の大きなお友達~

宿題に自由遊び、運動あそび、なんでも一生懸命がんばります^0^

P1360598 P1360604 P1360607

運動あそびは・・・指示されたカップを目指して大縄をくぐり抜け・・・マットの扉をそ~っと押してそ~っと戻す。

レベルアップは、カップやコーンを頭に乗せて!!

みんな楽しそうに取り組んでいました♪♪♪

P1360624 P1360637 P1360640 P1360654 P1360666 P1360671

しばらく、悪天候が続きますが、こどもプラスでたくさん体を動かして少しでもスッキリしてくれると嬉しいなぁ★と思っています。