令和元年5月17日(金) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)/

今日も日中はとても暑くなりましたね♪

汗をかきやすくなっているので水分をしっかり摂って熱中症対策をしていきましょう!

 

今日も元気なお友だちが来てくれました!

午前の活動☆

しっかりと座ってあいさつをしていきました♪

P1340655

まずはゴーストップ★

タンバリンをしっかり聞いて進んだり止まったりしていきました♪

P1340657 P1340656

次はサーキットでした★

フープをジャンプして進んでいきました!

途中でミニコーンと同じ色のカップを重ねていきました♪

P1340661 P1340666P1340673 P1340684 P1340678

跳び箱を登ってのジャンプや鉄棒ぶら下がりも格好良くできました(^o^)v

P1340670 P1340668

電車の真似も上手でした!

P1340709 P1340715 P1340713 P1340710

 

午後の活動☆

まずはタンバリンの叩いた回数をしっかり聞いて叩いた回数分ジャンプしていきました!

P1340731 P1340736

次にそのまま両端からスタートして出会ったらじゃんけんで進みました♪

白熱した運動あそびでした(^o^)/

P1340742 P1340765 P1340764 P1340759 P1340757 P1340756 P1340750 P1340746 P1340744

最後にお話をしっかり聞いていきました♪

P1340766

 

今日の様子★

P1340720 P1340718 P1340717P1340654 P1340653

明日も元気なお友だちを待っています(^o^)v