平成31年4月17日(水) こどもプラス取手 本日の活動  放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

こんにちは!こどもプラス取手教室です(^o^)/

暖かい日が続いて気持ちも嬉しくなりますね♪

今日も元気なお友だちが来てくれました☆

 

午前の運動あそび

手あそびからスタート!先生の動きをよくみて上手にできました★

P1320640 P1320644 P1320642

次は絵カードでした!カードを見て元気良く答えてくれました♪

P1320645 P1320646

動物にも変身しました★☆★犬やウサギの動きが上手でした!

P1320647 P1320649

最後はサーキットのコースです(^o^)

ロープを渡りフープやトランポリンを元気良く跳びました!!

P1320660 P1320652 P1320654 P1320658 P1320657

 

午後の運動あそび★

よーいドンゲームからスタートしました!

クマやカンガルーの動きをしていきました♪

P1320668 P1320674 P1320673 P1320671

次はカラーコーンタッチゲームをしました♪

フープはカンガルーでジャンプしていきました★☆★

P1320675 P1320689 P1320685 P1320679

平均台はカニで歩き、指示したカラーのコーンにタッチしました♪

バランスを取って進みました★

P1320680 P1320709 P1320692 P1320690 P1320686

最後はワニ歩きでゴールしました(^o^)/

みんなとても上手でした♪

お話を聞いて今日の活動は終了★

P1320711 P1320712

明日も元気なお友だちを待っています!(^^)