平成31年4月24日(水) こどもプラス取手 本日の活動  放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい 受給者証

今日は雨が降ったり止んだり、不安定なお天気でしたが

元気な子ども達がたくさん来てくれました!

午前の活動☆

手遊び♪

P1330148 P1330156

グーチョキパーで何が出来たかな?

ゴーストップ

P1330158

タンバリンの音に合わせて上手に進んだり、止まったり出来ました!

次はサーキット★

シマウマさん跳び箱に乗って、跳び箱の上をズリズリ前に進みます♪

P1330165 P1330172

カニさんに変身してチョキチョキしながら平均台渡り!

P1330175 P1330167

最後はジャンプが得意なウサギさんのようにピョンピョンジャンプ♪

P1330171 P1330191

グーパージャンプに挑戦しました!

マットのそりでぐるっと1周☆

P1330193P1330192

しっかりバランスをとって乗っていることが出来ました!

今日の絵本は美味しそうなお弁当の絵本♪

P1330196 P1330197

好きな物を「もぐもぐ」と食べるまねっこをしてくれました☆

午後の活動!

先生に言われた順番でグーパージャンプ☆

P1330238 P1330249

よく聞いて覚えて進むことが出来ました!

マットでは前転

P1330239 P1330264

トランポリンはタンバリンタッチをしました♪

P1330247 P1330245

運動あそびを頑張った後はみんな大好きな絵本の時間!

P1330274 P1330276

みんな楽しんで聞いてくれていました★