平成31年1月9日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは♪

今日は風がとっても冷たい1日でしたね・・・

送迎などで外に出るたびに「寒い~」と帰ってくる職員・・・

こんな寒さの中、子ども達は頑張って登下校している!偉いですね★

さて、今日もたくさんのお友達がやってきてくれました♪

~ 午前 ~

手遊びから始まりです♪♪♪

動物カードや食べ物カードを使った遊びもしました!ペアの食べ物を上手運ぶことができました^0^

P1240835 P1240839 P1240843

サーキットでは、両足を揃えてフープジャンプ!縄梯子を渡りながらカップ乗せも頑張りました!!

お届け物が片付いて空っぽになった両手を頭の上でパチン!!お芋さんに変身して上手に転がることもできました☆

P1240850  P1240861 P1240864

P1240866 P1240856

GO STOPで運動場をたくさん走りました!

縄梯子やでこぼこ道をガタンゴトンと電車になって出発進行!!!

P1240870 P1240872 P1240874

~ 午後 ~

指示された食べ物を指示された生き物に届けるゲーム★一人ひとりお題が違うので間違えないように間違えないように!

もちろん歩いてなんて進みません(笑) 膝にカップを挟んで落とさないように落とさないように!

みんな一生懸命頑張りました!!

2つ目の運動は、指示を聞いて前後左右に移動する遊び!レベル2は、指示と反対に動きます!!

やっぱり少~し難しい・・・でもみんなよ~く考えて頑張りました★

P1240912 P1240925P1240891

~ その他の様子 ~

P1240868 P1240879

明日は、取手市内の小学校、学力診断テスト!!帰りの会で少しザワザワしている子どもたちでした★