平成31年1月19日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日もこどもプラスのこども達は元気いっぱい活動しました!

まずは小さいお友達☆

先生の「よーいどん!」の掛け声が聞こえたらスタート♪

P1250722 P1250723

「よーいどんぐり!」「よーいドーナツ!」など色々な掛け声を言われてもだまされずに待つことが出来ました☆

次はサーキット!

先生が叩くタンバリンの音に合わせて

グーパージャンプ

P1250725 P1250728

カンガルージャンプ

P1250726

最後はトランポリンを跳びました♪

P1250727 P1250729

次は小学生のお友達☆

小さい子達よりレベルアップ!

少し難しくしてチャレンジしてもらいました☆

よーいどんゲームはみんなに「ど」から始まる言葉を考えてもらいました!

P1250700 P1250701

自分で考えた言葉が出てくると「よし!」と嬉しそうなこども達♪

先生の掛け声をよく聞いてくれました☆

次のサーキット!

タンバリンが「タンタン」と2回なったら進みます♪

P1250716 P1250710P1250718 P1250712P1250709 P1250713

タンバリンの音をよく聞いて、音に合わせて進むことが出来ました!

自由時間、みんな仲良く遊ぶことが出来ていました☆

P1250690 P1250692 P1250694 P1250695