平成31年1月17日(木) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは♪こどもプラス取手教室、今日も元気いっぱい活動しました!!

★ 小さなお友達 ★

いぬさん歩きもほ~んとに上手になりました^0^

運動の内容・・・ワンワンでマットのお山を越え

グーパージャンプ

トランポリンでタンバリンタッチ

滑り台

電車ごっこ

こども達の笑い声が響き渡っていました^0^♪

P1250492 P1250498 P1250500 P1250501 P1250513 P1250526 P1250529

★ 大きなお友達 ★

三色のボールを障害物を越えながらカップに乗せていく遊びをしました!

まずは、平均台をカニさん歩き。そして跳び箱越え、鉄棒ぶら下がり!この鉄棒にぶら下がりながら足にボールを挟むのが難しい!

でも、身軽なこども達の方が軽々とできちゃったりもするんです(笑)

みんな一生懸命がんばりました!!職員もこども達に負けないよう日々特訓です(笑)

P1250538 P1250546 P1250551 P1250565

インフルエンザが流行しています・・・こどもプラスでは、換気・消毒等できる限りのことをしています!!

手洗いうがいも頑張って、この冬を乗り越えましょう!!