平成30年12月20日(木) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは♪

今日は師走とは思えない暖かさでしたね★

でも・・・今年も残すことあと・・・T0T

時間がもう少しゆっくり進んで欲しいと思う大人たちです(笑)

子ども達にそんなことは関係ないですね!

明日は終業式!!いよいよ冬休みです♪

ちょっとソワソワした子ども達が、今日もたくさんやってきてくれました^0^

~午前~

大好きな大好きな手遊びから始まりです♪

動物や食べ物カードでお勉強もがんばりました!

サーキットでは、お山を登って、障害物を越え、跳び箱からのジャンプ!

平均台を渡って、カップ合わせゲーム!グーパージャンプもとっても上手です★

P1230817 P1230818 P1230820 P1230826 P1230832  P1230843 P1230844 P1230846

絵本の読み聞かせ!お椅子に座ってしっかり聞くことができました★

自由時間もとっても楽しそうに遊ぶ子どもたちです^0^

P1230847 P1230837 P1230809 P1230815

~午後~

元気良く手を挙げて質問に答えてくれる元気なみんなです♪

両足ジャンプ、カップ合わせ、色々な動物に変身して綱渡り!「人間」になったお友達はちょっと楽だったかな^0^

P1230853 P1230856 P1230865 P1230867P1230898 P1230924 お片付けもしっかり取り組んでくれました!!

~その他の様子~

年下のお友達にバラの折り方を教えてくれる優しいお姉さん♪

P1230932 P1230869

明日も楽しい一日になりますよ~に♪♪♪