平成30年10月24日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは♪

今日はどんどん気温が上がっていきましたね!

半袖?長袖?トレーナー?と毎朝、悩んでしまいますね・・・

さて、午前のお友達★

職員のまねっこがとっても上手です^0^

P1190456 P1190460

バランスをとって~平均台を渡っていきます。

色あわせゲームも頑張りました!!

最後はタンバリンに合わせて、GO STOP♪

ニッコニコの笑顔を見せてくれました^0^

P1190463 P1190465 P1190466

午後のお友達★

宿題-おやつ-自由時間!

何事にも一生懸命な子ども達です!!

P1190469 P1190477 P1190480

運動あそびのご挨拶も発表もとってもカッコいい☆★☆★☆

P1190484 P1190485

運動あそびのテーマは「消防士になろう」

と、いうことで・・・くまさんに変身(笑)強いくまになって消火に向かいます。

まずは、縄梯子を進み、綱渡りをして、平均台の細道を渡り、いざ消火!!!

水に見立てたボールを火元へ!

消火、大成功^0^でした。

P1190489 P1190501 P1190506

P1190510 P1190533 P1190555

最後はお決まりの絵本をよんで・・・読み終わるとたくさん感想を聞かせてくれる子ども達!いろんな意見が飛び交い

とっても楽しい時間です^0^