平成30年8月15日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日も元気な子ども達!

こどもプラスで楽しく活動しました☆

今日の運動あそびは

赤チームと白チームに分かれて行ないました♪

まずは色々な動物の動きでだるまさんが転んだ!

P1130931 P1130935

赤チームが動くときには白チームに

白チームが動くときには赤チームに

声を合わせて「だるまさんが転んだ!」の掛け声をかけてもらいました☆

次はリレーをしました!

フープの道をジャンプで進んで、次はケンケン♪

戻ってきたらお友達にタッチ!

P1130940 P1130953

みんなで大盛り上がりでした☆

午後はイベントで宝探しをしました♪

ヒントが出てくるクイズを解いて

P1130961 P1130963 P1130966 P1130969

宝の地図をゲット!

P1130975 P1130973

地図を見ながら探してみると

「あっ!」と子ども達の声が!

鏡に宝物が映っていました☆

P1130979

宝物の中身は・・・

「☆プリンチケット☆」

P1130982

みんなで美味しくプリンを食べました♪

P1130988 P1130991