平成30年7月3日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日は朝から元気なお友達がたくさん来てくれました☆

かっこよく座ってご挨拶!

P1100874

動物さんに変身して、ヨーイドンゲーム♪

P1100879 P1100881

イヌさん、ウサギさん上手です!

次は、フープの道をピョンピョン

P1100884

マットの道をゴロゴロ~

P1100883

タンバリンの音を聞いてゴーストップもしました♪

P1100908 P1100910

みんなとても楽しそうでした☆

自由時間はみんなでブロックで遊んだり、パズルで遊びました!

P1100894 P1100904

午後のお友達も元気いっぱいです☆

運動あそびは

動物の動きでだるまさんが転んだ!

P1100923 P1100921

「簡単だよ!」と言うお友達もたくさん居たので少しレベルアップ☆

P1100929 P1100931

カップを乗せて落とさないように気をつけて進んでもらいました!

1度も落とさないお友達が居ました☆すごい!

次は質問縄跳びです♪

縄跳びを跳びながら「赤い食べ物2つ」「草を食べる動物2匹」などの質問をしました☆

P1100937 P1100942 P1100946 P1100948

みんな良く考えて答えてくれました!