平成30年6月20日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは♪

今日は昨日とうって変わって生憎のお天気でしたね・・・

明日はどうかなぁ???

さて、本日のこどもプラス取手教室は!!!

☆午前の部☆

残念ながら今日はひとりぼっちの活動になってしまいましたが・・・時々は職員を独り占めもいいよね^0^♪

大好きなグーチョキパーの歌♪ グーとチョキでアイスクリーム~も覚えました!!

グーパージャンプもさつまいもゴロゴロもカップ合わせも頑張りました。

P1100149 P1100152 P1100164 P1100165 P1100171

お片づけもしっかり取り組みます!!

P1100166 今日もたくさん活動しました^0^

☆午後の部☆

タンバリンに合わせて歩きます♪

音が止まると・・・「りんごの色はどっちだ?」「手だけマットに乗せる」などなど

お題が出る遊び!!みんな楽しんでくれました^0^

P1100183 P1100189

ゴム紐をくまさんで渡り、横跳びをしマットで前転。

横跳びにフープを加えると、とっても難易度があがります!が、みんな一生懸命頑張りました。

P1100190 P1100204

~その他の様子~

P1100173 P1100214 P1100222

今日もいっぱい笑って楽しい時間になりました^0^