平成30年6月12日(火) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは、取手教室です。

夕方の豪雨はすごかったですね。

雷にも注意しましょう。

そんな天気でも子ども達は元気に来てくれました。

午前は小さなお友達。

運動は、

手遊びから。グーチョキパーやあたまかたひざポンで楽しく出来ました。

P1090612 P1090614

サーキットは二種類。

最初は、いぬに変身して、平均台とマットのお山。

P1090616 P1090617

次は、ウサギになって、フープジャンプとトランポリン。

P1090618 P1090619

とっても上手に可愛く出来ました。

午後は小学生。

平均台、ロープ、フープのサーキットを決められたタイムでゴールするものでした。

まずは、歩いて練習。10秒でゴールしました。

P1090653 P1090656 P1090657

次は、平均台とロープはくま、フープはカンガルーで。タイムは20秒。

P1090671 P1090683

P1090678 P1090681

P1090676 P1090674

みんな真剣に取り組めました。難しいけど楽しそうでした。

明日は晴れるかな?明日も元気なお友達を待っています!!