平成30年3月23日(金) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは、取手教室です。

ようやく春らしくなってきましたね。

花粉もたくさん飛んでいるようです。花粉症には辛いですね。

今日もたくさんのお友達が来てくれました。

まずは午前の運動。

動物まねっこでヨーイドン。

P1040947 P1040948

大きなお友達も参加してくれました。

サーキットは、平均台、トランポリン、鉄棒でした。

P1040958 P1040963 P1040964

みんな上手にできました。

午後の運動は、

信号ゲーム。

P1040983 P1040985

青は一歩進む、赤は止まれ、黄色は戻るで楽しみました。

ジグザグジャンプでゴム跳びと鉄棒で前回り。

P1040986 P1040988

P1040990 P1040992

鉄棒の前回りは、忍者で静かに降りました。

最後は、回転縄跳び。

P1050026 P1050021

数人で一緒にジャンプ。10回に挑戦しました。

みんな楽しく運動してくれました。

明日からほとんどの学校が春休みのようです。

取手教室は営業しています。たくさんのお友達を待っています。