平成30年1月10日(水) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは、取手教室です。

良いお天気でしたが、風が冷たかったですね。

今日も元気なお友達が来てくれました。

午前は、小さなお友達。

DSCN0479 DSCN0480 DSCN0481 DSCN0484

トンネルくぐり、フープジャンプ、トランポリン、マットでゴロゴロ。

色々な運動に挑戦しました。とても可愛かったです。

午後は、小中学生。

DSCN0496 DSCN0494

まずは宿題から頑張りました。

今日の運動は、鉄棒とゴムくぐり。

まずは鉄棒から。

DSCN0512 DSCN0502 DSCN0500 DSCN0497

自分の得意なことをやってもらいました。

前回りや逆上がり、ブタの丸焼きなどもありました。

次はステップアップ。もう少しや軽い補助でできることに挑戦。

逆上がり、忍者前回り、コウモリからの後ろ回り下りなど頑張りました。

次は、ゴムくぐり。

DSCN0530 DSCN0528 DSCN0525 DSCN0522

ワニになってゴムをくぐりました。

ギリギリを上手にくぐっていました。

イモムシさんも混ざっています(笑)

今日も子ども達みんなとても良く出来ました。

明日もたくさん運動に勉強に頑張りましょう!!