平成29年12月23日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは、取手教室です。

今日は、クリスマス会でした。

みんな楽しみだったようで、笑顔で来所してくれました。

P1000233 P1000237 P1000241

子ども達の来所前に、職員みんなで会場準備。

DSCN9737 DSCN9743 DSCN9744 DSCN9751 DSCN9753 DSCN9762 DSCN9763

みんなで楽しくクレープ作り。

チョコバナナクレープを作りました。

みんな上手に出来ました。

DSCN9768 DSCN9769 DSCN9776

みんな美味しそうに食べていました。

美味しかったのかな?きれいに食べていました。

DSCN9787 DSCN9792 P1000311 P1000313

次は、クリスマスリースを作りました。

自分の写真のまわりを飾りつけました。

それぞれ個性があって、良い作品が出来ました。

P1000323 P1000317

こんな感じで上手です。可愛い作品ですね。

P1000329 P1000327

作って、食べて、作って、遊びました。

P1000341 P1000339

最後は、サンタさんから、頑張って作ったリースとプレゼントを貰いました。

みんなとっても良い笑顔でした。見せられないのが残念。

午前のクリスマス会はここまで。

午後は、リアル脱出ゲームに挑戦しました。

DSCN9823 DSCN9824 DSCN9825 DSCN9830 DSCN9831 P1000369 P1000373

問題を解いて、次の問題を見つけて最後の鍵を開けて脱出しました。

今日は、職員とペアを組んで頑張りました。

難しかったかな?職員も答えを知らないで挑戦して苦戦していました。

P1000383

無事に脱出してみんなでバンザイ!!

とても楽しかったと言っていました。

クリスマス会大成功?でした。

子ども達が喜んでくれて、何よりです。

明日は日曜日。ゆっくり休んで下さい。

月曜日はクリスマス会第二弾です。みんなに楽しんでほしいと思います。