平成29年5月20日(土) こどもプラス取手教室   本日の活動           放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日はとっても暑い1日でしたね☆

この所、教室では、冷房くんが大活躍です♪

気持ちのよい環境の中、今日もお勉強タイムから始まりました^0^

DSCN20932

さて、運動あそびは・・・

① ゴーストップ!!

タンバリンの音をよく聞いて、「歩いて~走って~止まって~走って~」頑張りました♪

DSCN20985 DSCN20994

② カンガルーリレー!!

バトン代わりにクッションを膝に挟んで・・・1回目より2回目。どんどん速くなる

子ども達!^0^!チームプレーも楽しみました☆

DSCN21045

③ じゃがいもボーリング!!

じゃがいもボールになって牛乳パックをエイッ!!

みんなの大好きな運動あそびの1つです♪

DSCN21115 DSCN21138

レベルアップ!!

これがまた、じゃがいもで曲がるのはなかなかの難しさ・・・

みんな角度を考えよく回れていました。

DSCN21168 DSCN21215

自由時間は、お友達とオセロを楽しんだり、ブロックで大作を作って過ごしました♪

DSCN21286 DSCN2129

今日もとっても楽しい1日でした!

また来週、みんなに会えるのを楽しみにしています^0^