28年/8月9日(火) こどもプラス 本日の活動                  取手市 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

こんにちは ♪ こどもプラス取手教室です ♪ 今日は、一番の暑さになると言っていましたね!

今日の子供達の活動は・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN14741 DSCN14761

プラスへ来て自由に楽しみました ♪     すぐに宿題頑張りました ♪

DSCN14781 DSCN14791

宿題を頑張っていた子供達です ♪   すごいみんな自分から進んで始めていました ♪

 

今日の運動あそびは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCN14881 DSCN14921

平均台で、人間歩きと、アヒル歩きに挑戦しました!アヒル歩きは難しいです!

DSCN14931 DSCN14991

跳び箱!開脚跳び「縦」きれいに跳べました ♪  跳び箱の上で倒立!

DSCN15041 DSCN15051

マットでは、前転頑張りました ♪                      頑張って立てるかなぁ?

DSCN15071 DSCN15081

トランポリン ♪ タンバリンを叩いて着地! 3段跳び!上手に跳べました ♪

DSCN15091 DSCN15111

マット、倒立前転に挑戦しました ♪      倒立から前転!支えがあれば上手に出来ました ♪

DSCN15201 DSCN15221

運動後は、自由時間!トランプや虫取り楽しみました♪セミは、ちゃんと逃がしましたよ

 

午後からは、暑かったので水遊びのできる公園へ

DSCN15251 DSCN15261

みんな、とても、気持ち良さそうに水でバシャバシャしていました ♪

DSCN15271 DSCN15301

泳ぎを披露してくれましたよ ♪                    な・なんと滑り台もありました

DSCN15341 DSCN15401

楽しそうに何度も滑っていました ♪       つり橋を渡ってプラスへ戻ります ♪  楽しかったね ♪

明日は、イベントでエキスポセンターです ♪ 明日も、いっぱい楽しみましょう ♪

header[1]