28年8月11日(木) こどもプラス 本日の活動                  取手市 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日は運動あそびをたくさん頑張りました!!

しっかり柔軟体操!

DSCN1599 DSCN1600 DSCN1601 DSCN1603

まずは手押し車でジグザグレース☆

DSCN1605 DSCN1607 DSCN1609 DSCN1612

みんな上手にゴールまで進んでくれました♪

次はレベルアップ!

途中にカラーコーンを置いて先生に言われた色にタッチしていってもらいました☆

手押し車をしながら色を覚えて進んでいくので頭も体も使ってた運動でした!

DSCN1614 DSCN1615 DSCN1620 DSCN1626

次は縄跳びを使ってゲームです☆

縄が足に来たらジャンプ!

縄が頭のほうに来たらしゃがむ!

DSCN1633 DSCN1634

縄を良く見て出来ました♪

最後は頭の体操じゃんけんゲームです☆

先生が言う「パーを出します。勝ってください!」「グーを出します。負けて下さい!」などを聞いて考えてじゃんけんをしてもらいます。

いつもは勝つことが目的のじゃんけんがわざと負けなければいけないのは少し難しかったようで

「あー間違えた!!」「やったー!正解☆」など大盛り上がりでした☆

DSCN1638 DSCN1639 DSCN1643 DSCN1644