28年7月23日(土) こどもプラス 本日の活動                  取手市 放課後等デイサービス 児童発達 ADHD 療育 発達障がい

今日は久しぶりに天気がいい日でした♪

今日も元気な子供達は自分で宿題を終らせて

DSCN0346

運動あそびも頑張ります!

今日の運動は平均台を渡りながらカラーコーンをタッチしていってもらいました☆

子ども達に「赤い食べ物なんだと思う?」「緑の食べ物思いつく?」など質問に答えてもらい

スタートで先生から「トマトタッチして下さい!」「バナナとピーマンタッチして!」など言われた色を覚えてもらい進んで行ってもらいました!

DSCN0377 DSCN0365 DSCN0358

最初は1つの色だったので「簡単だよ♪」なんて声も聞こえていましたが2つ3つと増えていくと大変(-.-;)

くま歩きで平均台を渡りながら、言われた色を思い出すのはなかなか難しかったようですが、最後まで諦めず進んでくれました!

他にもトランポリンや跳び箱に鉄棒などたくさん運動しました☆

DSCN0351 DSCN0356 DSCN0359 DSCN0374 DSCN0375 DSCN0390

最後は電車ゲームをしました!

先生の「スタート!」の掛け声で走り出して、「ストップ!」の掛け声で腕立て伏せのようなポーズでストップします♪

DSCN0402 DSCN0403

先生の声をよく聞いて出来ました☆

午後は公園にお出掛けです♪

DSCN0405 DSCN0406 DSCN0407 DSCN0408 DSCN0409 DSCN0415 DSCN0416

みんなでサッカーをしたり、いろいろな遊具で遊んだり楽しく過ごすことが出来ました!

帰ってからは先生とトランプ対決!!

DSCN0418 DSCN0419

子どもの頭のやわらかさに先生たちは完敗です・・・(笑)

次は先生たちも負けないように頑張ります!